前回はこちら。
アイテムは使わないに越したことはないと思ってるので、そこは反省点かな……
今回の亀岡君は最初に積極盗塁をつけるところから始まったので、その分習得時間の無駄+1年目の盗塁数が伸び悩んでしまいました。亀岡と同じタイプの選手を何人も取れば、積極盗塁持ちは普通に現れるので、亀岡君の唯一の弱点と言えるところではないでしょうか。
あの量の特殊能力があればパワーがなくても打率は安定すると思いますし。CPUのミート打ちの比率を上げると言う意味でも必要がないかなと。
オーペナのCPUにそういうルーチンがあるかは謎ですが、大差勝ちで盗塁するというのも変な話なので、あまり自チームを無双状態に持っていくべきではないのかなと。
この4点が反省点です。一番上はともかく、下3つに気をつければ、亀岡以上の成績を残すのも現実的な話だと思います。亀岡自体、潜在も上の下から上の中ぐらいなので、☆☆☆の安打潜在があるぐらいの選手ならもっと楽かも。
という反省をまとめてこのシリーズは終わりです。ぜひ亀岡越えを目指してくれよな!
☆超晩成アイテム使わなくても行けたな?
正直な感想です。ぶっちゃけ、うまく試行錯誤すればどの選手でも晩成までには出来るので、それで事足りた感があります。アイテムは使わないに越したことはないと思ってるので、そこは反省点かな……
☆初期積極盗塁持ちでやった方がいい
当たり前なのですが。今回の亀岡君は最初に積極盗塁をつけるところから始まったので、その分習得時間の無駄+1年目の盗塁数が伸び悩んでしまいました。亀岡と同じタイプの選手を何人も取れば、積極盗塁持ちは普通に現れるので、亀岡君の唯一の弱点と言えるところではないでしょうか。
☆パワーは伸ばさなくていい
パワーって微妙に打率に関わる能力だと思ってるのですが、今回の育成だと打率がほぼ天井にあって、ただ本塁打・長打が増えていただけだったので過剰だったかなと思います。あの量の特殊能力があればパワーがなくても打率は安定すると思いますし。CPUのミート打ちの比率を上げると言う意味でも必要がないかなと。
☆もうちょっと自チームを打高投低のチームにすればよかった
まぁ普通にプレイしてたので操作チームは無双してたんですけど、もうちょっと打に振って投は放置でもよかったかなと。延長戦を増やして打席数を増やす的な意味で。オーペナのCPUにそういうルーチンがあるかは謎ですが、大差勝ちで盗塁するというのも変な話なので、あまり自チームを無双状態に持っていくべきではないのかなと。
この4点が反省点です。一番上はともかく、下3つに気をつければ、亀岡以上の成績を残すのも現実的な話だと思います。亀岡自体、潜在も上の下から上の中ぐらいなので、☆☆☆の安打潜在があるぐらいの選手ならもっと楽かも。
という反省をまとめてこのシリーズは終わりです。ぜひ亀岡越えを目指してくれよな!
コメント