初めてチーム以外で選手を公開します。
IMG_0355
IMG_0356
IMG_0357
IMG_0358

パワナンバー 12500 32198 17897

☆キャラについて

一番最初のキャラ再現に選んだのはアルゴナビスからGYROAXIAの孤高のボーカリストとして君臨する旭那由多。というのも今日アルゴナビスのアプリの方がサ終の発表だったので、ちょうどタイムリーなキャラ選出となりました。
どういうキャラかというとガチで音楽にしか興味のないボーカリストです。圧倒的な歌唱力とカリスマ性を持ったキャラで、作中どころかブシロードコンテンツの中でも最強格の描写を受けています。本家の湊友希那も普通にあのまま行ってたらこういう路線だったのかもしれない。
一方でボーカリストとしてはかなり絶望的な病となり得る喘息持ちで、作中では倒れ込む等無理をする姿もしばしば。

それでいてなおかつバンドメンバーに厳しく追求しながらもこのバンド「GYROAXIA」が成立するのは彼という絶対的な存在がいるからである。
IMG_0360
本家のRoselia湊友希那、D4DJのPeaky P-key山手響子などに近い。主人公に一目置いてる部分を含めて。

☆査定基準

北海道日本ハムファイターズ指名
アルゴナビスコンテンツ単体で日ハムとコラボしてます。
IMG_0361
なんか速球投げてきそうじゃない?
そのために日ハム指名にしてあります。ちなみに中の人、小笠原仁が始球式を務めました。なお結果は……

・スタミナF&回復F
喘息持ちで全体的に病気に案外弱い描写が多いので。

怪童
彼を完璧に再現出来る特殊能力だと思います。父親が伝説のボーカリストという設定があるので。

クイックG
クイックとかそんな小細工に頼らなさそう。ダルビッシュみたいな。

力配分&寸前
結構作中でも最後の最後にぶっ倒れたりしてるのでここら辺の特殊能力が必要かなと。

ジャイロボール
"GYRO"AXIAのボーカルなので。

・変化球
彼っぽく荒々しく強い変化球でまとめてみました。その中でもムービングファストがあるのは彼の特殊感を再現しようという魂胆です。